トレード

最近スポーツニュースを全然見てなかったから知らなかったんだけど、横浜の多村とソフトバンクの寺原がトレードされたらしい。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/hawks/06120601.htm

多村は好きな選手だし、横浜というチームもセリーグの中では阪神の次に応援しているチームなのでこれは残念だ。横浜は近いうちに多村と村田を中心にAランク入りすると思っていたのに…
ソフトバンクと巨人はチームと監督が嫌いで、そこに所属する選手もすべて嫌いになるという私の中の困ったルールがあるので多村が嫌いになってしまった。さらに北海道の小笠原までFAで巨人に行くことになったので小笠原まで嫌いな選手の仲間入りをしてしまった。さらに今シーズンは松坂に続いて、阪神の井川やヤクルトの岩村までメジャーに行ってしまうので、来年はますます野球がおもしろくなってしまうのでとっても残念だ。