CATV環境でインターネットにつなぐ方法(滋賀県のとある田舎での場合)

俺の家がついにCATVを引いたので、実家でネットができるというすばらしい環境ができた。
家のPCは当然のようにIE6しか入ってなかったので、まずfirefoxを入れる。
しかしIE6ではページが表示されるのに、firefoxではできない。
IE6の設定をいろいろ見てみると、プロキシサーバの設定のところに変なアドレスが設定されていた。
CATVはプロキシサーバ経由でネットにつなぐんですね。

原因はわかったので、後はどこでそのような設定をするかだけ。
fiefoxのオプションをいろいろ見てみると、[詳細]の[ネットワーク]のところにプロキシサーバの設定があったので、サーバを手動で設定するようにし、プロキシサーバはproxy.kino-net.jpをポートは8080番をすべて指定すればネットに繋がるようになった。