ブラウザのお気に入り

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/

■一般的なネットユーザーは常にお気に入りを(ブラウザ左側に)表示している

これ。これどうなの?みんなそういう風にしてネットを見てるの?常に左側に表示してたら見づらくね?なんかでっかいテレビ買ったのに画面サイズは14型で常に左側になんか機能を表示してる、、みたいなノリじゃね?とか思うんですが。

俺も引用先と一緒の意見。左側に表示したら画面の小さい俺のノートPCだったら見にくくてどうしようもない。

「巡回先が決まっていて、そのページがお気に入り登録されている人にはそのほうが便利ってことでしょ?」と言われ納得。なるほど納得。


しかしこれは俺の場合は全く当てはまらない。
なぜなら俺のお気に入りにはほとんど何も入っていないからだ。
お気に入りに登録されているいくつかのサイトは、Firefoxツールバーにブックマークを数個配置できるので、巡回先が少ない俺にはこれで十分。
Blogは結構読んでたりするが、これはRSSリーダに登録すればいいからお気に入りが増えることは無い。
よほど気になって後で読むような記事などは、いくつかのPCを使う俺の場合はてブのほうが便利。
あとよく行くサイトなんかはアドレスを覚えているから Ctrl+L でアドレスの先頭数文字を打てば候補がでてくるからこれの方が速い。

というわけでローカルのお気に入りにほとんど何も入っていない私には左側に表示させる必要は全くない。

周りのFirefoxユーザーはみんなこのように使ってる気がするんだけど、実際のところどうなんだろう?
俺みたいな使い方をしてる人はやっぱり少数派なのかなぁ??