メイリオを試してみた

デブサミ2007資料「JavaScriptの現在と未来」 - IT戦記

このサイトを見ていたら、推奨フォントがメイリオだったので、遅ればせながらメイリオを入れてみた。
メイリオVistaで標準になる日本語フォントだ。ちなみにメイリオの由来は明瞭から来ているということを知って少し笑えたw

メイリオの入れ方はhttp://nextxp.net/archives/2006/07/windowsxpmeiryo_2.htmlを参考にした。

、「画面のプロパティ」から「デザイン」タブに入り、「詳細設定」でひとつずつフォントを「メイリオ」に変えていけば完了である。

という部分が少しわかりにくいが、出てきた画面を適当にクリックすれば上記のサイトが言わんとしていることがわかると思う。
最初メイリオを入れたときは少し気持ち悪かったけれど、慣れれば結構味があっていいと思う。


ちなみに「javascriptの現在と未来」の資料は結構面白かった。javascriptに興味がある人なんかは必見だと思う。