JDK6をお勧めしない5の理由

最新のものには目が無い私ですが、JDK6とTomcat6は今のところどちらも入れるのはお勧めしない。
JDK6はぬるぽNullPointerException)の原因がわかったりしてかなり便利そうな香りがするが、導入はまだ早いと思う。
理由は以下のとおり

  • Tomcat5.5がJDK6をサポートしていない

 Tomcat6を入れればいいのだが、それはそれで問題がある。その理由は次へ。

  • Eclipse3.2のWTPはTomcat6を使えない

 Eclipseで使えないとか話にならないw

  • Eclipse3.3は開発版であるので危険

 ブラウザとかメーラーは開発版を使ってもいいと思うけど、やっぱりこういうものまでβ版を使うのはなぁ…

  • JDK,Tomcatともにドキュメントが少ない

 まだどちらもリリースされてからあまり時間がたっていないので、ドキュメントが少ない。ドキュメントとかテンプレが無いと書けない私には致命傷だったりするw

  • 今動いているものが動かなくなる可能性がある

 一番の理由はこれかもしれない。プログラムの修正は大変なんだよ…
 そうは言ってもいつかはバージョンアップしないといけないんだよな…