イライラ棒

昨日ある阿呆がNINTENDO64とわけのわからないゲームをいくつか買ってきた。
その中に懐かしのイライラ棒があった。懐かしく思ってプレイしてみたら、1997年に制作されたものらしい。もう10年も前の話になるんだなぁ・・・

プレイしてみた感想

とりあえずウザいの一言に尽きる。
64のコントローラーは操作になれてないからすぐにぶつかるし、何より実況がウザい。どれくらいウザいかというとウイニングイレブンのジョンカビラよりウザい。(実況はオプションで消せるということに最後の方に気づいたけど…)

ひとつ言えることは

あのゲームは買ったその日には飽きる。
遊べるものはタイムアタックモードとVSモードしかなく、タイムアタックモーは4コースくらいしかないし、VSモードも長時間盛り上がれるほどのものでもない。

結論

とりあえずWiiイライラ棒を出せば良いと思うんだ(え
売れるかは知らないけどねwww