rubyだrailsだって言うけど

何がそんなにいいの?
俺の周りの人たちがrubyは良い良いって言ってるけど俺にはよくわからん。

それにいまさらRailsで作りましたーとか言っても全く注目を集めないし、Railsのメモとかをブログで取り上げても、それらの話題は多数あるからこれまた注目を集めないでしょ?
その点Django使って作ったサイトって少ないから、Djangoで作りましたーって言えばRailsよりも注目集める気がする。
あとRailsに比べDjangoの解説は少ないから、これをまとめた開発者ブログとか書けばより注目を集めると思う。
Webサービスは注目を集めてなんぼの世界なんだから、俺はこういったところで少しでも注目を集めたほうがいいと思っている。