TAGGY MashUp Contest 2007の準グランプリがことばつながル!とかぶってる件について

以前出そうと思っていたTAGGAYのAPIを使ったコンテストの結果が発表されたようです。
http://www.taggy.jp/mashup/results.html

どんな作品が賞をもらったのか気になって見てみたのですが、準グランプリであるhttp://www.keyword-tracker.net/DesignRule – 株式会社デザインルールhttp://kotoba.tsunaga.ruとほとんど同じような気がするのは私だけしょうか?
ちょっと触った感じ、違いは関連ワードが3つかそれ以上までいけるかの違いのような気がする。

http://www.blogot.com/got/2007/10/taggy-mashup-co.html
上のリンク先によるとグランプリの選考基準は

「斬新なアイディアによる独創性」と、「ユーザーベネフィットを考慮した実用性」、またそれらを実現するための「先進的テクノロジー

とあるけど、ことばつながル!が既にあるんだから、斬新なアイディアによる独創性はないだろ。
ことばつながル!が有名なサービスじゃかなかったら仕方ないかもしれないけど、ことばつながル!はYahooのコンテストでなんたら賞をもらったほどの作品なんだから、TAGGYの審査員はこれくらいチェックしとくべきだろ。そしたらこれが準グランプリじゃなかった気がするんだけどなぁ