携帯高杉

ケータイデビューは中学、取り上げられて一番困るのはケータイ――高校生の利用実態 - ITmedia Mobile
これだからゆとりは…

僕は2週間前に携帯をなくしたのですが、意外と何とかなる。でも僕の場合PCを取り上げられたら何もできませんね。
携帯なくても全然余裕で生活できるので、別に買い換えなくてもいいやと思ってたけど、たいして連絡もしてこない親が、連絡がとれなくて困るというので、仕方なく買いに行った。

1回目の挑戦

受付のおばさんに、来店の理由を尋ねられたので、携帯をなくしたことを説明した。
ここで僕の携帯が親の名義で買われているというややこしい事態が発生したため、親が一緒にいるか、親の免許証のコピーが必要だと言われたので、この日に買うのは諦めた

2回目の挑戦

親から免許証のコピーを送ってもらい、意気込んでDocomoショップへ!
今度は受付のねぇちゃんを突破し、奥にいるねぇちゃんとお話をすることに成功。隣のねぇちゃんの方が綺麗だったのが非常に残念だった。
再び携帯をなくしたことを言うと、以前買った機種はすでに販売中止しているため、FOMA904シリーズを買ってくださいと言われた。何を買っていいのかわからないので、おすすめを聞いたところDがおすすめだと言われ、自分の携帯を出して実演までしてくれたので、それを買おうかなぁと思って値段を聞いたところ「3万円くらいになります」といわれ驚愕した。ちなみに財布の中身は1200円w
他にもっと安いのは無いのかと聞いても、これ以上はないと言われた。
その後色々聞いてたら、今月26日にFOMA905が出るので、それが出たら5000円くらいは安くなりますよと言われたので、26日以降に行くことにする。と言っても忙しいので、たぶん12月入ってからですね。
というわけでそれまでに連絡をとりたい人はメッセで連絡ください。
12月入るまではtwitterを封印してるので、twitterで連絡されても無駄ですよ^^