Sugar+Spiceやった

先ほど後輩の獣にあったら、エロゲのことが気になってたようなので、20分ほどやった感想でも書いてみる。

システム周り

はっきり行ってうんこ
会社のホームページを見たところ3作目らしいが、3作目でこれではもう救いようが無い。
右クリックの設定はできないし、セーブ画面がわかりにくい。大体センタークリックでも会話ウィンドウが消せないとか糞以外のなにものでもない。
あと攻略サイトを見たら、選択肢がいっぱいあることがわかった。選択肢が多いゲームはくそゲーである確率が高い。確かCanvas2とかそうだったよな?
ちなみにゲームの要である告白システムは、20分やった程度ではできなかったw

キャラ

割とうんこ
なんか立ち絵に違和感がある。
まだ全員出てきてないが、あまりやる気は出ない。

ストーリー

ありきたりな学園もの
主人公が記憶喪失になってるところが普通とは違うところか?

オープニング

エロゲのオープニングはネタバレになるようなCGを多数含むので、俺はオープニングは見ない派なんですが、このゲームはオープニングを飛ばせない仕様だったのでうんこです。
あとどうでもいいがオープニングに曲がなかった。

エロ

到達していないのからわからん。

結論

全然やってないけど、たぶんうんこ
このゲームはよほど暇でない限りプレイするに値しない気がする。
一時期スーパーエロゲーマーだった過去を持つ俺の感覚がそう告げているのだから間違いない。

追記

もう少しやり進めたが、意外とありかもしれない