検索サイト

普通の検索の場合はGoogleを使うのですが、最近はYahooを使うことも増えてきた。
俺の場合Yahooは画像検索の時に使ってる。
というのもGoogleの画像検索はAutoPagerizeが使えないっぽいからというものn。
あとYahooのスライドショーも気に入ってる。
今日もとある有名人の写真が見たかったので、Yahooで検索してスライドショーで見てたんだけど、キーボードショートカットがあることに気づいた。
これはうれしい!と思って、いつものように*1jを連打してたんだけど、なんか動きがおかしい。
で、ヘルプをよく読んでみたら、jは前の画像に戻るもので、次の画像を見たかったらkだった\(^o^)/
なんでviっぽくjkを使ってんのに、jが次へ進むじゃないんだろ?

あとYahooの検索といえば、携帯で検索する場合はYahooを使ってる。
Googleはモバイル用に変換してくれたり、モバイル版iGoogleっぽいものがあったりと便利なんだけど、Yahooは携帯で検索してメールで検索結果を読めるから、検索に限ればYahooのほうが便利。
使い方は簡単で、d@yahoo.jp宛てに検索ワードを入れて送るだけ。
ね、簡単でしょ?

みんなYahooもがんばってるんだから、使ってあげよーね^^

*1:google readerを使うときのこと