はてな終わったな

重い、繋がらない、突然のメンテナンスなど、私にはユーザーの方を向いている運営とは思えない所に、何のアナウンスもなく、しかも望まない人にも強制的に新サービスを導入する姿勢に疑問を持ったからです。
http://d.hatena.ne.jp/wakamura_you/20070712/1184217044

ほぼ共感できる内容だった。
通知もなくつながらなくなるし、はてなスターとかわけのわからないものを強制的に表示させられるしで、今回ははてなにがっかりした。
私がはてダを使う理由は主に、はてな記法が使えるからというものが大きい。
はてな記法は行ってしまえば単なるWiki記法にすぎないが、はてなは通常のHtmlも利用できることがうれしい。
他の理由としてはてなは見られやすいということや、このブログのページランクが3であることくらいか。

はてな記法が使えるブログが他にあればいいのだけど、他には知らないしなぁ。
やっぱりブログサービスを自分で作るのが一番いいのかな…