文章力をつけるには

「大学も4年になって、卒論を書く時期になった時にあまりに文章力がないと困る。なので文章力をつけるためにもとりあえずブログを書け」
と昨日のゼミで先生が3年生に向けておっしゃったのだが、関係ない私はなぜかこのあとすぐに謝ってしまったw
というのも1年前に似たようなことを言われブログを書き始めたわけだけど、まともな文章をほとんど(というか全く)書いていないので、文章力がついてないからだ。

そもそもこのブログみたいに、わけのわからないエントリを更新し続けてるだけでは決して文章力がつくとは思えない。
それにブログを更新するときは、大半が睡魔と闘ってる時で、何とかして眠気を紛らわそうとしてブログを更新している。
そんな状態でまともな文章が書けるとは思えない。(まぁもともと文章力がないから通常状態でも書けないけど…)

というわけでブログで文章力をつける方針は半ばあきらめてるけど、ブログは好きなので、今後も睡魔と闘いながら稚拙な文章でブログを更新し続けていきますよw
どれだけの人がこのブログを読んでるかわからんけど、まぁ付き合ってやってくだしあ><