朝決められた時間に決められた場所に行くということ

それは社会人になれば当たり前に行うことであり、高校生以下の学生ですら当たり前にやってる行為だが、大学生だけはなぜかこの当たり前のことができない。
社会人になって遅刻を何回も繰り返していたら、即刻会社をクビになるし、高校生の場合先生に呼び出しを食らって面倒になるし、高校くらいまでは親もうるさい。
しかし大学生はどうだろう?
大学生になると親元を離れ一人暮らしをはじめて生活リズムが崩れる。そのうえ大学は朝から行かなくても大丈夫な日が多いし、遅刻しても(最悪大学に行かなくても)だれにも叱られないし、そんなことをしてても単位が取れないというわけでもない。単位なんて割と簡単に取れるものです。

そんなぬるま湯につかったこの俺が朝起きれるわけがないということですねw
一応起きれないこともない(この半年〜1年間は結構がんばってた)のですが、夏休みをもらってから起きれなくなりました。
無理すれば起きれなくもないけど、無理して起きて大学行っても、あまり生産性が上がらず、結局昼過ぎになると寝てしまうので、そんなんだったらちゃんと寝てから大学に行けばいいと個人的には思うんですよ。


とまぁ色々書いたけど、明日からはちゃんと行きます><