ROOM NO.1301#9

ROOM NO.1301〈#9〉シーナはヒロイック! (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301〈#9〉シーナはヒロイック! (富士見ミステリー文庫)

あとがき大好きな私にとって、あとがきが面白いこの作者は好きな作者の一人です。
ちなみにあとがきが面白い作者としては他に桜庭一樹さんなどがいます。
この作品のあとがきは筆者と登場キャラクターとの会話型が2巻くらいから定着しています。
こういった会話型は痛いだけで面白くないことが多いのですが、この作品のあとがきは痛くても面白いので気に入ってます。
さらにこの作品のあとがきには最大の特徴があります。
それはあとがきにしか登場しないキャラクターが存在することですw
このキャラクターは本編に全く出てきませんw
1巻にちょこっと出た以外は本編では全く出てきませんwww
完全にあとがきキャラとして定着していますwwww

そんなあとがきなのですが、今回のあとがきではこの定番のやり取りに変化が起こっています。
どういった変化なのかは言うことができませんが、一ついえることは10巻のあとがきが楽しみだと言うことですねw

追記

あとがき読んだら本編も読みたくなったので、今(朝6時)まで読んでしまったorz
約2時間で読めるとっても読みやすい本でした。
10巻が気になります><