インターネット社会からの離脱

卒論がガチでやばくなってきたので、僕を誘惑して止まないインターネット社会からの離脱を試みました><
とは言っても、Google先生が無いと卒論ができない(GoogleDocsで卒論書いてるから)ので、厳密にはtwitterUstreamGoogleReaderと各種SNSを見るのも発言するのもやめただけですけどね^^
一回不可抗力でSNSを開いてしまった(Firefoxの設定が前回開いたタブになってた)以外は今のところ(といってもまだ24時間たってないですけど)、離脱に成功している。
まだ効果はあまり出てないですけど、数日後には生産性が格段に上がることに期待して、11月中は禁インターネットをがんばっていきたいですが、限界は近いです…
すごく言いたいことがたくさんあるのに、twitterが無いと本当につらいです><
twitterが無かったころは僕はどうやってすごしたんでしょうか?