twitterクライアントの話

少し前に初心者のタメになる言語の話が流行りましたが、そのときに友人達と「twitterのクライアントを自分の好きな言語で作って、好きな言語自慢しよーぜ!」という話になり、僕はpythonで作ることを決めました。
なんとなく興味があったのでIronPythonで作ってみようと思ったのですが、よくわからなかったのでやめ。
次はJythonで作ってみようかと思ったのですが、javapythonのバージョンが古かったのでやめ。
結局wxPythonを使って作ってみることにしました。
wxPythonチュートリアルなんかもあって、結構わかりやすかったのですが、逆に言えば簡単なチュートリアルしかなく、細かいことがよくわかりません><
だれかwxPythonに関する良い情報教えてくだしあ><