モチベーションの低下

今週は技術者向けの研修が始まり、人事の方が早いとか難しいとか言ってたので、気合いを入れていったら、簡単すぎて眠いだけだった。だいたいプログラムの制御文とか知らないやついねーだろ。unixのコマンド知らない奴はいるかもしれんが、家で勝手に勉強させとけばおk。今週4日間の研修は、家で勉強させてくれれば1日くらいで終わる。たぶん来週からは難しくなるんだろうと期待してはいるものの、このままの状況も楽でいいなぁとか意欲の低い姿勢を見せたりしていた。
ちなみに同じクラスのやつらはプログラミングがあまりできない&ネットがあまり好きそうでは無い人たちが多く、少しがっかりしてるんだけど、テラリア充なのでちょっと見習いたくもある。体動かすのが趣味の奴が多く、そのアグレッシブさは尊敬せざるを得ない。ぶっちゃけプログラミングができるよりそっちの方がすごい
ただ、おれの会社に来る人はもっとネットが好きで、情報に関する感度が高い人が集まってるのかと思ったけど、RSSすら知らない人もいるっぽい。pythonも知らない奴がいたから、Google App Engineの話とか出せる空気ではないわけですよ。
だから少しモチベーションが下がったりしてる一週間でした。