python-twitterを試したかった

twitterAPIをいじりたかったので、http://kishi-r.com/2008/01/pythontwitter.htmlを参考にして使ってみようと思ったのですが、python-twitterが利用するsimplejsonのインストールができずに終了しましたorz
simplejsonのインストールをeasy_installを使ってやったのですが、VisualStudioが云々というエラーが出て失敗。
ソースを落としてきて、setup.py installしてみても失敗。これまたVisualStudio(ry
原因がよくわからないのでぐぐってみたところ、Django-jaのLingrがひっかかった。
http://www.lingr.com/room/django-ja/archives/2007/09/10
どうやらにしおさんが同じような状況になったらしい。
でも解決策を見てみてもにしおさんがやってることはよくわからないし、常山さんがやってることをやっても俺の場合失敗してる。
しかもDjango-jaの人たちの結論が

windowsやめるのが正じゃないの?

ときたもんだ。おれ\(^o^)/
Windows爆発しろ!

というわけでWindowsがむかついたので寝ます。
一晩たったら妖精さんがどうにかしてくれてるか、エロイ人が何か教えてくれると期待してます。
最悪python-twitterに頼らず、自分で作ればいいしな。