python-twitter動いたよー\(^o^)/

昨日書いたsimplejsonが入らない問題が解決しました。
解決方法はここにありました

simplejson - Twisted Mind

デフォルトでC拡張を使うようになっているので、

Windowsの方はmingw32が入っていればサクサクと。

python setup.py build -c mingw32 install

でO.K.なはず。

まさにそのとおりでした><
mingw32はMinGW - Minimalist GNU for Windows - Browse Files at SourceForge.netから MinGW-5.1.3.exeを落としてきて実行するだけ。あと必要かわからないけどbinの位置に環境変数のPATHも通しておいた。
上記のサイトで書いてあるようにしたらsimiplejsonはうまく入った\(^o^)/
次は問題のpython-twitterだが、easy_installで試したら、なぜか入らなかった。そして色々やってるうちに気づいたらsimplejsonが消えてた(謎)
そしてsimplejsonをまた入れなおして、そのあとeasy_installしてみたら、なぜか入った(謎)
easy_installがどういう仕組みで動いてるのか全然わかってないけど、python-twitterのソースを落としてきてて、そのディレクトリでeasy_installをやったのが問題かもしれないしそうじゃないかもしれない。
まぁとりあえず動いたので、あとは試してみるだけ\(^o^)/
python-twitterは以下のサイトが参考になりました><
http://kishi-r.com/2008/01/pythontwitter.html

インストールに比べ、使い方は超簡単でした><
というわけでおすすめです^^