CL8強決定

http://www.asahi.com/sports/update/0312/TKY200803120001.html?ref=rss
ろくな記事を書いてないので、おれがスポーツ観戦が趣味だという事が忘れられてしまいそうなので、たまにはサッカーの話題でもしておきます。
昔に比べて全然見てないけども、それでもチャンピオンズリーグくらいは気になります。そんなチャンピオンズリーグも気づけばベスト8が決まったみたいですね。しかもプレミアリーグのチームが8チーム中4チームもいるという驚きの結果。
確かに今のイングランド勢は強い。特にマンUアーセナルは順調にチーム全体の若返り化を進めたので、今後もこの強さを維持していく事でしょう。
それに比べておれが一番好きなセリエA、特にインテルなんかは若返り化が進んでないような気がします。よく知らないけどインテルはまだイブラヒモビッチとかクレスポとかフィーゴとか使ってるんでしょ?今は良いかもしれないけど、このままじゃやばいよ?
個人的にはセリエAが世界最強リーグだと思ってるので、イタリア勢にはがんばって欲しいところです。
何年か前のチャンピオンズリーグではベスト4にセリエAのチームが3チームもいるということもあったくらいなので、もう一度がんばってくれ!
ただセリエAも好きだけど、プレミアリーグではマンUが好き(初めてウイイレで使ったのがマンU)なので、今回はマンUを応援しますけどね^^